中央競馬のためにならない話

客観的事実・データから妄想を繰り広げます。

ツイッター@horsedatacも少しやってます

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出馬表から120128-29

・関東主場は中山から東京へ、いよいよ内田騎手が復帰します。 ・土曜の東西主場への遠征(障碍競走除く)は安藤勝騎手、芹沢騎手、高倉騎手、田辺騎手。芹沢騎手は1鞍遠征。 ・高倉騎手は9R、適鞍狙いのヤマノサファイア号のための遠征ですね。 ・土曜の重…

出馬表から120121-22

・今週からクウィリー騎手が参戦。また、デムーロ騎手が来日前の騎乗停止の影響で、土曜が騎乗なしに。 ・勝浦騎手が休業に入りました。 ・土曜の東西主場への遠征(障碍競走除く)は嘉藤騎手、菅原騎手、村田騎手。柴山騎手が中山に、森騎手が京都に来てい…

出馬表から120114-15

・今週からデムーロ騎手が参戦。ミルコ・デムーロ騎手と同時参戦でない限り、そのままデムーロ騎手と呼ぶことにします。 ・江田勇騎手が休業に入りました。すぐ復帰できるかと思われましたが、怪我は意外と重いのでしょうか。 ・土曜の東西主場への遠征(障…

平地重賞と障碍重賞の2週連続優勝

2012年の中央競馬が5日からスタートしました。5日の中山金杯ではフェデラリスト号が優勝、田中剛厩舎は暮れの中山大障害に続く2週連続の重賞優勝となりました。紙面によれば厩舎の新年会は先週末(1回中山京都2日・3日)の競馬が終わってからとのことで、さ…

出馬表から120108-09

・石橋守騎手があっさり復帰です。 ・日曜の遠征(障碍競走除く)は荻野琢騎手、勝浦騎手、後藤騎手、的場騎手。荻野琢騎手と的場騎手は1鞍遠征。 ・水口騎手も日月とも京都で騎乗ですが、もう彼については遠征扱いとしないこととします。 ・重賞は日曜にシ…

騎手の調子・厩舎の調子1112

・福永騎手が12勝、岩田騎手9勝で、年間リーディングは既報のとおり逆転で福永騎手に。 ・吉田隼騎手が11勝で最終的に年間80勝に乗せてきました。年間リーディングも10位と自己最高。 ・秋は緩やかな下降線だった田辺騎手は最後に10勝、年間88勝と大きく飛躍…

出馬表から120105

・田中博騎手が海外から帰国して復帰。さっそく年明け最初のレースに騎乗します。遠征の成果を見せたいところですが、見せられる騎乗馬かというと…。/dd> ・石橋守騎手が休業に入りました。 ・5日の遠征は上村騎手、熊沢騎手、竹之下騎手、田中勝騎手、浜中…

本年もよろしくお願いします

旧年はありがとうございました。昨年は雑誌に掲載されたにもかかわらず、一昨年以上に更新がなかなかできなかったという反省があるものの、その傾向は今年も続きそう、とあらかじめおしらせしておきます。毎日見ていただかなくとも、RSSリーダーなどに入れて…