中央競馬のためにならない話

客観的事実・データから妄想を繰り広げます。

ツイッター@horsedatacも少しやってます

出馬表から090808-09

毎週木曜か金曜に、出走馬確定にあわせて目についたところを箇条書きでもできるだけ残せればと考えています。気配読みのヘタクソバージョンみたいなもんです。

・古川騎手が復帰。骨折から2週分休んだだけで復帰とは驚異的なスピードです。大丈夫なのでしょうか。復帰する以上は大丈夫なのでしょうけど。
・なかなか騎乗数が伸びなかった国分優騎手が久々に数をこなします。札幌に渡った新人組で唯一現地で勝てていませんが、新人騎手は数をこなすことが大事だと思うので、これを次につなげてほしいものです。
・黛騎手がシャーベットトーン号に騎乗! 奥平厩舎とのつながりが深いとはいえこの展開は予想してなかった。
・地方騎手の参戦に目を向けますと、金沢の吉原騎手が久々に参戦。地方騎手としては珍しく中央初騎乗で勝利しましたが、以来勝ってません。今週も微妙なラインナップ。
・通算200勝まであと1勝の川村厩舎、今週は9頭の攻勢。質としても悪くなく、今週決めそうです。
・同様に通算100勝へリーチの小桧山厩舎、こちらも10頭出しです。