中央競馬のためにならない話

客観的事実・データから妄想を繰り広げます。

ツイッター@horsedatacも少しやってます

出馬表から090815-16

・準OPはいまだ出馬投票時に除外権利などが絡んでくるクラスですが、日曜新潟の天の川Sには除外目当てだったっぽい投票がちらほら。ウォーゲーム号に高田騎手というのは自厩舎だからよしとして、シルポート号に小林淳騎手だなんて除外狙いだった匂いがプンプンです。あとはコーナーストーン号の伊藤工騎手やフライングメリッサ号の黛騎手なんかもあやしい。除外狙いであったとしても、声がかかること自体が大きな進歩ではありますけれど。
・今年まだ勝ち星のない大下騎手ですが、今週はかなりのラインナップとなりました。小倉開催に入ってから毎週のように人気薄で掲示板に食い込んでいた健闘がいよいよ実を結びますか。勝たせてやろうという栗東調教師陣の気合いを感じます。
・地方の鮫島克騎手が参戦。昨年3月を最後に勝ち星がありません。今週は10鞍、そろそろ一発あってもよさそうですが…。