中央競馬のためにならない話

客観的事実・データから妄想を繰り広げます。

ツイッター@horsedatacも少しやってます

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出馬表から100828-29

・土曜の遠征は国分優騎手、津村騎手、武豊騎手、田中克騎手。国分優騎手と武豊騎手は日曜も引き続き同一場にて騎乗。田中克騎手は1鞍遠征です。 ・武豊騎手は小倉主戦場と思っていたら全然小倉で騎乗しないですね…。来週からは2週間フランスですし。 ・新潟…

出馬表から100821-22

・石橋脩騎手が韓国遠征。ホワイト騎手がたぶん帰国しました。 ・土曜の遠征は佐藤騎手、武豊騎手、松山騎手。佐藤騎手は1鞍遠征になりますが、彼と武豊騎手は日曜も引き続き騎乗なので1鞍遠征と言ってよいのかどうか。 ・新潟ジャンプSで騎乗する白浜騎手、…

未勝利厩舎数の月別変遷

今年の7月終了時点での未勝利厩舎は8つ。この時期にこの数はかなり多いのでは、という印象は、先日「騎手の調子・厩舎の調子」で述べたとおりです。ただそれはあくまで印象の話。実際にどうなってるかはわかっていません。そこでこの時期の未勝利厩舎数を過…

出馬表から100814-15

・三浦騎手が帰国復帰。ほか主だったところでは内田騎手がエルメスカップ騎乗、後藤騎手が騎乗停止です。 ・土曜の遠征は安藤光騎手、池添騎手、武豊騎手、中村騎手、ホワイト騎手。 ・池添騎手は新馬のオルフェーヴル号のための遠征。ドリームジャーニー号…

夏競馬、騎手の動向(100812時点)

開催北海道(函館・札幌)関東主場(福島・新潟・中山)関西主場(阪神・小倉)海外不明・休業 通し参戦 秋山・安藤勝・池添・上村・大野・荻野琢・勝浦・小林徹・四位・柴原・柴山・芹沢・武幸・丹内・西村・長谷川・藤岡佑・藤田・古川・黛・丸田・丸山・横山典…

出馬表から100807-08

・新潟1R発走前の駆け込み更新です。 ・後藤騎手が帰国復帰。来週には三浦騎手も帰国復帰します。 ・土曜の遠征(障碍競走除く)は伊藤直騎手、酒井騎手、田嶋騎手。 ・伊藤直騎手は土日とも函館騎乗です。土曜は斎藤誠厩舎の管理馬のための遠征と思われます…

騎手の調子・厩舎の調子1007

・横山典騎手と松岡騎手が月間16勝。横山典騎手は6月からかなり持ち直したものの、高額条件では出番がなかったので、あまり勝っていた気がしません。松岡騎手は夏の福島リーディングの勢いを持続させており、複勝率も4割超と好調。8月に入って小倉でいまいち…