中央競馬のためにならない話

客観的事実・データから妄想を繰り広げます。

ツイッター@horsedatacも少しやってます

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出馬表から110827-28

・大江原騎手が復帰。 ・岩田騎手が騎乗ゼロです。ボルト除去手術のためのようで。 ・土曜の東西主場への遠征はありません。 ・佐藤騎手が札幌へ。基本的には翌日のキーンランドCのための前乗り的意味合いが強いと思いますが、懇意の佐々木厩舎も札幌へ管理…

今週はお休み

今週の「出馬表から」は都合によりおやすみします。梶騎手久々の騎乗とか鈴木騎手2鞍とか、話題は豊富なのですが…。

出馬表から110813-14

・武幸騎手が復帰。千葉騎手もそういえば休業から復帰してました。古川騎手が韓国遠征のためおやすみです。 ・土曜の東西主場への遠征(障碍競走除く)は飯田騎手、小島騎手。飯田騎手も小島騎手も自厩舎の遠征への帯同です。 ・小島騎手はサクラレインボー…

出馬表から110806-07

・武幸騎手が休業。先週日曜に乗り替わりになりましたが、状態が思わしくないようで。今週は武豊騎手が海外、武英騎手が騎乗停止なので、武姓の騎手の騎乗がゼロになります。 ・土曜の東西主場への遠征は赤木騎手。メインレースによらない遠征です。 ・赤木…

騎手の調子・厩舎の調子1107

・7月の勝ち星トップは川田騎手! 月間22勝はぶっちぎり、開催が10日あったとはいえ、月ごとの記録をまとめ始めてから初めて見た数字のような気もします。先週日曜の1日6勝が効いていますが、それが0勝であったとしても16勝で月間2位相当。一時期外れていた…

重賞初優勝時の人気

今週末の函館2歳Sではコスモメガトロン号が丹内騎手鞍上で出走予定。先日の函館記念のマイネルスターリー号で優勝を逃した丹内騎手にとって、ここが重賞初優勝の最大のチャンス。少なくとも馬のデキについては「不安はない」そうで、1番人気が濃厚です。とな…