中央競馬のためにならない話

客観的事実・データから妄想を繰り広げます。

ツイッター@horsedatacも少しやってます

ありがとうございました

拙ブログが「競馬最強の法則」(KKベストセラーズ)2011年3月号の「使える。競馬お役立ちサイト」に掲載されました。他に掲載されているのは見たことのある有名サイトさんばかりという中、拙ブログが「お役立ちサイト」という分類でいいのか疑問ですが、ともかくもありがとうございました。チャクラ号の雨の宝塚記念ゼッケンがばっちり映っていて嬉しいです。これで雑誌を見た方がチャクラ号を思い出してくだされば…。
「騎手、厩舎、人間関係」といった分野で取り上げてくださっていますが、これに関係する「出馬表から」はメインコンテンツと思ってなくて、最近ですと「過去25年の初騎乗初勝利騎手」のような不定期更新のしょうもない記事がメインのつもりです。あまり更新できていないので、もうちょっとそちらの記事を投稿していきたいです。願望。
雑誌ではたまたま見解が合っていた記述をピックアップしてくださっていますが、普段はそんなことなく、見当違いなことを適当に書き連ねているだけ*1ですので、仮に雑誌を見て来られた方がいらっしゃったら、あまり鵜呑みにされることのないようお願いいたします。もっとも、「鈴木騎手が久々に騎乗!」などと書いて、じゃあ買うかと思われる方はいらっしゃらないと思いますけど。

*1:普段見てくださっている方はご存知かとは思います